BLOGブログ

2018.09.13
地元・福島で恩返しの講演会

 きょうは「東北ブロック老人福祉施設研究会」に招いていただき、福島市の「とうほう・みんなの文化センター」で講演を行いました。

講演会を行った「とうほう・みんなの文化センター」

 やはり地元の福島ということで振り返ってみると私自身も熱が入ったと思います。聴衆の皆さんも大きくうなづいてくれたり反応が良かったので非常に話しやすかったです。90分間聞いていただいたことに感謝しています。

地元・福島の講演で独特の熱が入りました

 講演会の後の握手会では長蛇の列ができて、写真撮影もとても喜んでくださった姿を見てこちらもうれしかったです。地元ですが、まだまだ福島の人に多く会えていません。生まれ育った故郷へ感謝の念は強いですし、こうして地元でお仕事を頂けて交流できるのは非常にありがたいです。自分の人生を語り、野球人生を知ってもらうことで皆さんの仕事のモチベーションになったり、日常生活の刺激になればと思っているので講演は非常に奥が深いと感じます。私も皆さんと接することでもっともっと頑張ろうという感情がわいてきます。気持ちを引き締める良い機会になりましたね。

握手会の後の写真撮影もたくさんの方に来ていただき感謝です



※【9/22(土)魚釣りパーティー開催します!】概要はこちら

まずは無料体験!

pagetop